人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です


7日に吉野公園に「今河津桜は何分咲でしょうか?」とお尋ねすると
「もう満開ですよ!」との事。「え~っ!もう満開ですか!」
でも7日も8日、9日も曇りや雨の日が続いていました。
折角の綺麗な桜です。バックはやはり青空でなければ~~
9日もあきらめて買い物に行ってました。
お店を出ると雲の合間に少し青空が見えるではないですか。
15ぷん位で飛んで帰り、「青空になったら吉野公園へ連れて行ってね!と
義妹に頼んでいたので、すぐ公園へ走ってくれました。
11時過ぎの公園は静かで人影もなく、遠くに桜島が見えるだけです。

7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_16401627.jpg
桜島の方(東側)へ向かい歩きます。
遠くにピンクの河津桜が見えてきました。
今年は1月下旬に梅の花を見に行った時、1分咲きでしたが
10日位でもう満開になっていて驚きました。
昨年より1カ月早い満開です。
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_16462994.jpg
例年お喋り上手な目白が飛び交い、とても賑やかなのですが
今年はなぜか目白の姿が無く、カメラマンの姿もありません。
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_16491448.jpg
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_16494231.jpg
もう若葉も出て来ていました
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_16503915.jpg
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_16510783.jpg
梅の花と桜と
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_16560221.jpg
真っ青な空ではありませんでしたが、今年も満開の桜を見る事が出来て
義妹に心から感謝でした。
公園には椿も咲いていました。
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_16540074.jpg
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_16543352.jpg
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_16534521.jpg
何時もお世話になっている小父ちゃま方へ
気持ちだけのチョコレートをお届けしています。
13日にお届けしますと、広い畑のご主人がおられて、
馬酔木の白い花とピンクの花、花紫や椿、菜の花など沢山頂きました
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_17014288.jpg
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_17024506.jpg
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_17032599.jpg
ピンク馬酔木は初めての出会いでとても嬉しいでした
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_17043498.jpg
ムラサキハナナも植えてあり、大好きなので「うわ~!」と声が出ました
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_17061697.jpg
昨年は24日に一輪咲いていて「早い!」と驚いたスモモの花も
満開状態です
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_17080431.jpg
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_17084075.jpg
頂いたお花を壺に入れてお玄関に飾りました。
7かには もう河津桜が満開!スモモの花も満開です_a0126618_17094831.jpg


by kagosima-e | 2019-02-17 17:10