人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

年末になり また投稿欄が無くなりあわてました

昨夜2日ぶりにBlogを開き、コメントを頂いたdomaniさんとTUKASAさんへ
ご返事を書き込もうとコメント欄を開きましたら
以前のような書式に変わっていて「投稿」の文字も見えなくなっていて
「またか~~」と落ち込みました。夜も遅くなってましたので
今朝起きてまず血圧を計ると、気持ちが血圧に現れてびっくり~!
196と185にも上がり、これまでの最高血圧でした。
と言うわけでバタバタしましたが、平成最後の年30年も夫婦共々
元気で過ごすことが出来ました。
面白い文章、センスがないので何年たっても、変わりばえなく
Photoにかけては、体内に震えがありますので、どうしてもピントがぶれてしまいます。
そんなつたない鹿児島おばちゃんです。
南国のニュースや植物など自然の紹介をさせて頂いているだけの
小さなBlog、今年も遠くから遊びに来て下さって有難うございました。

年末寒波襲来で、大変な寒さです。お体お大事に年末年始をお過ごしください。

花農家さんの甘夏蜜柑、枝もたわわに沢山なりました。

年末になり また投稿欄が無くなりあわてました_a0126618_07051182.jpg
一本の枝に何個なっているのか~、もう甘くなっているそうです
年末になり また投稿欄が無くなりあわてました_a0126618_07054432.jpg
冬は北西の風で桜島の灰は、大隅半島の方へ降り注いでいて、お住まいの方々は
冬の上天気に外に布団も干すことが出来ず、ご苦労を思うと胸が締め付けられます。
21日は前日から東南の風が吹き、雨になりましたが灰も降りました。
朝方入り口のレンガの上を履くと、1㌔を超える灰がありました。
それから降灰の日はありませんが、屋根や樹木に着いた灰が飛んで来て
毎日500gの灰は集まります。
                            
年末になり また投稿欄が無くなりあわてました_a0126618_07073444.jpg


by kagosima-e | 2018-12-30 07:15