人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

春は行きつ戻りつ

今朝は久しぶりに、とても下手な鶯の鳴き声♪~が聞こえてきました。
霜注意報が出ていて冷たかったせいでしょうか?
一日中北風が強く、ダウンコートを羽織ってないと寒く感じる一日でした。
気温の差が激しいのできるものをしっかり調整しなくては~、急に気温が上がり
暖かくなる頃、なぜか毎年風邪をひいてしまいます。手洗いとうがいはしっかりと
自覚しています。
先日はレストランで昼食をとったあと、4時ごろから夫だけがおう吐下痢症になり
レストランへ問い合わせましたが、夫のような症状はなく、すぐかかりつけの病院へ走り
点滴をしていただき落ち着きました。夫は手を洗わずパンを頂いていたので
疑わしいのは夫の手ということになりますね。

春先のこの季節には白い花が目立ちます。
馬酔木も満開になりました。河津さくらに気を取られていましたら、スモモの花も
早々とあっという間に散り去っていて~~大根の花もかわいいです。
春は行きつ戻りつ_a0126618_17102739.jpg

春は行きつ戻りつ_a0126618_171187.jpg

春は行きつ戻りつ_a0126618_17114395.jpg

春は行きつ戻りつ_a0126618_17125317.jpg

春は行きつ戻りつ_a0126618_17133199.jpg

散歩の途中こぶしの花を見つけました。イベリアも可愛いな~
春は行きつ戻りつ_a0126618_17152510.jpg

春は行きつ戻りつ_a0126618_17162473.jpg

我が家のヒマラヤ雪ノ下はようやくピンクのつぼみが見えた!と思ったら
もう満開のお宅もあり、早いな~。ムラサキハナナや、わからない小さな紫の花
春は行きつ戻りつ_a0126618_171983.jpg

春は行きつ戻りつ_a0126618_17193345.jpg

春は行きつ戻りつ_a0126618_17195121.jpg

大きなお屋敷の庭に赤い椿の花が落ちていて、美しい
春は行きつ戻りつ_a0126618_17211220.jpg

鍼灸院のシンビジュウーム、たくさん並んでいて素敵です
春は行きつ戻りつ_a0126618_17233217.jpg

ツグミと雀の餌の取り合い、やはり大きなものには勝てないようですね
春は行きつ戻りつ_a0126618_17252918.jpg


春は行きつ戻りつ_a0126618_17254910.jpg
春は行きつ戻りつ_a0126618_17261888.jpg

by kagosima-e | 2017-03-07 17:26