人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

カメラは修理に おはら祭の踊り連

6日夫の2番目の弟が入院している病院へお見舞いに行くとき
錦江湾の眺めの良い場所にある病院なので、カメラで素晴らしい景色を写そうと
スィッチを入れましたが、びくりともせず、何時もならレンズのズームが出てくるのに
ばったりとも動かず、「え~~っ!!夢ではないよね」と、何度も押しますが
何も動きませんでした。街へのカメラやPCの専門店へ行くには、公共の乗り物では
すごく時間がかかるし、義妹夫婦は東京へ行っているし~で、いつも現像を頼んでいる
カメラ屋さんへ故障したと申しますと、富士フイルムの福岡工場へ送りましょう。と
言ってくれて、すぐお願いしました。どうぞまた元通りに扱えますようにと祈っています。
庭の万両が真っ赤な実をつけています。小鳥のプレゼントです。
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_20571496.jpg

もう少し これがサクランボならね~~
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_205904.jpg

11月2日午後3時20分、いつもの道にご近所さんが集まり、種子島の
ロケット発射場から打ち上げられる H2Aロケットの打ち上げをみんなで見ました。
私は前回の打ち上げの時と同じ軌道で上がると思う待っていましたが、今回は
西側のほうに飛行雲が上がり、あら~とカメラを向けましたが、焦点が合わず
風に流されて曲がってしまったコケット雲がようやくカメラの右側に残るだけでした。
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_2151092.jpg

お隣のノウゼンカズラとてもいい色で咲いています
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_2162618.jpg

花農家さんからいただいたプレゼント、セロシア、小菊、マリーゴールド、たわし用へちま
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_2193715.jpg

11月3日の文化の日は、鹿児島市最大のお祭り「おはら祭」でした。
関東〇〇連など、いろんな踊り連が楽しく、おはら節、はんや節、ラブラブ渋谷
この3曲に合わせて正調おはら節や、アレンジの踊りを市の中心の電車通りを
踊り歩くお祭りです。オーソドックスな踊り連、フオークダンス連、上手な連
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_21183736.jpg
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_2119458.jpg

カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_21195373.jpg

ラサール連ももう3年連続で参加しているそうです。
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_21213038.jpg

お昼のニュース番組の司会者で頑張っている恵君や、アサイチでお馴染み
宮下純一君、LEDの開発でノーベル賞を受賞された赤崎博士の母校、甲南高連は
休憩の時もみんなで楽しげに踊っていて~、関東から駆け付けた母校愛に拍手!
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_2127631.jpg

東京渋谷踊り連も素敵な衣装で参加
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_2129249.jpg

カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_21294091.jpg

ママはおなかに赤ちゃんを、お姉ちゃんも上手に踊って可愛いでした
カメラは修理に おはら祭の踊り連_a0126618_21312890.jpg

by kagosima-e | 2016-11-08 21:35