人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち

梅雨明け後も雨が降り続いた鹿児島も、ようやく雨のない日が続くようになりました。
遠くで元気な蝉の声も聞こえ、庭には赤とんぼも時々飛んできます。
この夏はなぜだかどこのお宅にもクロアゲハがたくさん飛んで来ています。
長い雨の季節とクロアゲハの関係を「子供ラジオ科学相談」へ
聞いてみようかしら~?義妹との会話です。

吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_21425564.jpg
1日は吉野町の納涼夏祭りでした。
これまでは300メートルくらいしか離れていないご召覧公園で開かれ、
賑やかな夏祭りの様子は、大きな放送でよく聞こえてきて、はなびも庭に椅子を出して
楽しんでいました。たまにはちょっとしたお弁当を持って直接舞台を見に行こうと
敷物と飲み物など持って出かけました。
鶏のから揚げは夫がもう食べていました。苦瓜とベーコンの炒めに卵を絡ませた炒め物
シシャモの焼き物など、ありあわせの材料でさっと作ったおかずです。
別の器にトマトときゅうりを入れて、小さく握ったおにぎりも別の器で
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_21502512.jpg
吉野中学校吹奏楽団は、実力のある楽団です。演奏のない団員は手にさらさらした
ポンポンを付けていて、リズムよくスィングしながらステップを踏んでいます
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_21580696.jpg
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_21583639.jpg
吉野にはリトルチェリーズと言う、小中、高生で作られたジャズのビックバンドがあります。
このバンドは海外や国内の各地から招待を受けて演奏に出掛ける,バンドです。
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22041181.jpg
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22033733.jpg
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22043261.jpg
小中学生と幼稚園生も入ったモダンダンスも可愛いわ!
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22071730.jpg
プリキュアを~~♪
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22082185.jpg
チェアーダンスも素敵
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22094836.jpg
おちびたち、とても上手!
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22103249.jpg
昨年は雨で打ち上げられなかった花火、沢山の花火が打ち上げられましたが
沢山写したのにどれも見られないPhotoばかり~~がっくり~!
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22144930.jpg
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22153207.jpg
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22160072.jpg
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22165350.jpg
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22173356.jpg
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22180937.jpg
吉野町納涼夏祭り スィングする子供たち_a0126618_22183563.jpg
まずい花火をお見せしてごめんなさい


by kagosima-e | 2015-08-03 22:20