人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

5月は南国だけが平年並みの気温

昨日は全国的に気温が高く、大分の日田市など34度とこの季節に
信じられないほど、高い気温が記録されて「やはりおかしいわ~~」と
この夏の気温がどうなるかと心配しています。
東日本が気温が高く、暑い暑いの声が聞こえるなか、鹿児島はそんなに
暑さを感じられず、着き始めの頃は雨の日も多く、梅雨のはしりのような
肌寒い日も多いでした。
昨日今年の5月の気温について気象庁から発表されましたが、全国的に
気温が高く、南九州の鹿児島だけが平年並みの気温と出ていました。
庭のドクダミ八重姫が沢山咲いています。
イワダレ草もグランドカバーになっています。
5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_17565945.jpg

5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_17573879.jpg

宮城温泉へ行く途中に、人参の花のような白い花が沢山咲いています。
5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_1759339.jpg

5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_17593142.jpg

漸くマーガレットメリルが咲いてくれました
5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_1801698.jpg

エリゲロン、ピンクの花が沢山になりつつあり!(^^)!
5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_1822495.jpg

シロツメクサの中にピンクのツメクサを見付けました
5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_1834783.jpg

鉢の中にメキシコ万年草が
5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_1845153.jpg

キンセンカも終わりに近く
5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_1854066.jpg

夏の花ももう咲きだしてびっくり~!ゼフイランサス 南国松葉ボタン
5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_187241.jpg

5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_1872521.jpg

山の人参の花にそっくりな我が家の人参の花 見ごたえありますね
5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_1894265.jpg

今日はお昼から雨になり寒さを感じます。
畑の草を取り、ミニトマトを3本植えました。トラグミ今年は終わりでした
5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_18112950.jpg

5月は南国だけが平年並みの気温_a0126618_18154671.jpg

by kagosima-e | 2015-05-28 18:12