人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

あっという間の東京2泊3日の旅

4月1日には夫の80歳の誕生日でした。傘寿の記念日を東京で祝おうと
皆が企画してくれて、長女宅でお祝いの会を開いてくれました。
息子一家は忙しく、次女の婿は子供会の役員で行事の出席のために
来れませんでしたが、私の妹一家は長男もフランスから帰ってきている時で
全員参加でした。
羽田に9時半過ぎについて、荷物を待っていましたら、妹から電話があり
「春休みで高齢者割引で乗れなかった。次の飛行機になった」との事で
一瞬〈え~~どうなるの~~〉と頭が真っ白になりかけましたが
「T(妹の長男)が間もなく羽田に着くから待っていてね!」でほ~っ~!
荷物を受け取って出口に向かうとT君がにこにこして、
こちらに向かってくるところでした。渋谷までのバスに乗りビルの谷間を
走り駅の上の駐車場に着き、タクシーで大学や高校などの横や細い道を通り
姪の家へ。7時55分発の飛行機でしたので「マッサン」の
最終回が観れず残念!(^^)!
ごちゃごちゃした下北沢の駅から狛江まで電車、降りてバスで長女の家へ
大きな畑も残り野菜や花の無人スタンドもあり、大きな枝垂れ桜が歓迎
あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_21571686.jpg

バースでケーキは姪の子供たちも一緒にふ~~
あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_21585684.jpg

甥のT君も3月の誕生なので一緒にバースデーケーキを~~
あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_2204013.jpg

福井からカニ、長女手作りのご馳走が並び
あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_221433.jpg

あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_222599.jpg

姪の長女がバスケのかごにめがけて飛んでいます
あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_2233575.jpg

次の29日は長女が勤務している大学へ、仙川沿いを散策、東宝の入り口に
ゴジラと7人の侍の大きな壁画が描かれていました。
あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_22132052.jpg

あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_22135362.jpg

長女宅から出て皆で歩きながらぴょ~~んと飛んだのでしたが~
あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_2211455.jpg

仙川沿いの桜並木、あっと今に満開になり、ユキヤナギの白と
あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_2215304.jpg

あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_221678.jpg

30日は浜松町で妹一家と落ち合い、屋形船の所までぞろぞろ
隅田川の両眼は桜並木でピンクに染まり、スカイツリーもばっちり
色んな船が行き交い、着物姿のご婦人たちがカモメに餌を上げて
子供たちが早速まねて、枝豆や、天ぷらかすを投げるとカモメが
いっぱい飛んできました。2時間半の隅田川のさくら見物最高でした。
あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_22253591.jpg

あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_22261127.jpg

あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_22272125.jpg

あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_22291373.jpg

あっという間の東京2泊3日の旅_a0126618_22293417.jpg

by kagosima-e | 2015-04-03 22:30