人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

節分 星祭り

節分 星祭り_a0126618_21505043.jpg
節分 星祭り_a0126618_21420637.jpg
2月3日は節分であり、私と1日違いで生まれたIbuの誕生日でもあります。
毎年日蓮宗教王寺の厄払い星祭りへ今年も行って来ました。
修行僧の水行、今年もばっちり写して
節分 星祭り_a0126618_21425563.jpg
水行を終えた修行僧が輪になって特別祈祷の経文を唱えます
節分 星祭り_a0126618_21450947.jpg
このお寺は子供を守る仏の鬼子母神を祭っているため
鬼は~外~と言わず「福は~うち~」と言います
節分のハイライト色んなものが撒かれました。
豆まきを写そうとカメラを持っていましたが
まかれた物を拾うのに忙しく一枚も写せませんでした。
こんなに沢山拾ったのは初めてでしたよ(^^♪
節分 星祭り_a0126618_21505043.jpg
午前中は4月の気温でしたが夕方から寒さがぶり返してきました。
久しぶりに違う道路を歩いてみると何ともう
つくしんぼうが大きくなっているのを見つけました
 
節分 星祭り_a0126618_21550082.jpg
タンポポも見っけ~
節分 星祭り_a0126618_21561879.jpg



by kagosima-e | 2014-02-03 21:56