鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年も江口浜へ

動物園は大勢の子供連れで賑っていました。
暑い中でも山を切り開いて作られた動物園なので、木陰が多くベンチなども置かれ
又霧吹きのようにミストが少し冷たい水分を放ち、とても気持ちよくそんなに疲れませんでした。

全九州広告美術コンクール作品の平川動物園の広告作品で、鹿児島市議会長賞の作品です。
a0126618_6342653.jpg

鹿児島市のマンホールの蓋は、まったく面白みの無い物ですが、
動物園だけは子供用にちょっとカラフルです
a0126618_6362760.jpg

動物園の帰りに、同じ谷山地区にある「川上ソーメン流し場」にいきました。
くるくる回るソーメン流し器は、昔指宿の唐船峡のある地区の町長さんが考案した物です。
川上ソーメン流しも、前の山から沸き出る冷たい地下水で、ソーメンもますの塩焼きやおにぎりが
とても美味しいでした。
a0126618_6432950.jpg

次の15日は昨年行った江口浜の海水浴場へ行きました。
今年も綺麗に澄んだ水で気持ち良く遊べました
a0126618_6472522.jpg

海岸には大きな高いはしごいすに監視員の方が見張っていて、
沖にはライフセーバーが立漕ぎで巡回しています
親子でくらげに刺され、氷で冷やしています、嬉しそうにピースサイン!おかしい~~
a0126618_6505632.jpg

潮が満ちて引くときに、小さなカにがさーっと海に向かい走ります。残り物でお弁当、
今年はいなり寿司がメインかな~?デザートはスイカです
a0126618_656123.jpg

江口浜は設備の整った海水浴場ですが、こんなにゆったりしています
a0126618_6583316.jpg

帰りはいつもの温泉でぬるめのお湯を楽しみ、夜はこれも毎年行くラピュタボタンレストランで食事でした。
夕方の桜島と海が美しい
a0126618_722680.jpg

[PR]
by kagosima-e | 2012-08-23 07:03 | Comments(16)