鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

exblogメンテナンス中 投稿欄も編集 削除も何もなくびっくり!

夕方4時半頃、何時ものように投稿をしようとBlogを開きました。
えっ!私の表紙に投稿欄も、編集、削除欄も何もありません!
下へに行ったり上がったり、どこかに投稿欄が移動したのではないかと
調べましたがわかりません。天辺にフオローという文字が出ますが
すぐ消えてしまいます。再度出てきたところをクリックしてみますと
exblogは17日から18日の2日間メンテナンス中と出ていました。
同じexblogのプチさんへメールしたりしてしまったり、一人で
バタつきました。記載されていた18時にはまだ戻ってなく
20時30分には、投稿欄も編集、削除欄も戻って来ていました。
ボケ防止の為の自己満足のBlogです。遊びに来て下さる皆様には只々
感謝の気持ちでいっぱいです。
投稿欄が無くなったのはショックでした。blogの更新ができて
嬉しくて、つい遅くから投稿しています。

朝の涼しいうちに草むしりして、西側の畑が漸く見られるようになりました。

a0126618_22204945.jpg
a0126618_22225819.jpg
ブルーベリーも沢山できてます
a0126618_22214500.jpg
イチジクも大きくなりました
a0126618_22252076.jpg
ミニの甘い黄色トマトも毎日とれます
a0126618_22264530.jpg
クロホウズキも大きくなってます
a0126618_22274989.jpg
以前は我が家にもネジバナがありました~と、前回書きましたが
コンクリートの狭いところに、ピンクのネジバナが何年ぶりに咲いていて
a0126618_22322802.jpg
お隣の畑のオクラの花 いつ見ても美人
a0126618_22211554.jpg
18日の今日は義母の17回忌でした。
この日に合わせたように庭のカサブランカが咲き、お墓にお供えしました
a0126618_22361623.jpg
a0126618_22363471.jpg
花農家さんにリアトリスやケイトウムギワラギクをいただきました
a0126618_22384139.jpg
a0126618_22390332.jpg
暑い午後のおやつは南国シロクマです。97円の30%引きで68円
a0126618_22392717.jpg
半分食べてから写しました。缶詰のミカンも消えています。


[PR]
by kagosima-e | 2017-07-18 22:43 | Comments(10)
Commented by puchitomato-s at 2017-07-18 23:46
かごちゃん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
私もバタバタしていて・・・
2回目のメールでメンテナンス中だったというのが分かりホッとしました。
ある時 突然何も見れなかったらビックリしますよね。

早速UPしましたね。
きょうは義母様の17回忌でしたか。綺麗に咲いたカサブランカの花にお墓も華やかだったでしょう。
かごちゃん 収穫の時期が待ち遠しいですね。
私もさっきようやくUPしました。
Commented by kagosima-e at 2017-07-19 13:54
プチさん こんにちは~!

昨日はお忙しいところメールしてすみませんでした。
結局一人相撲を取っているようなものでしたね。ふふふ~!
書き込みのコメント欄も、パスワードを入れないと入れずでしたが
なぜかパスワードはかすかに覚えていて、コメント欄へは入れたのですよ。
カサブランカそのものではないと思いますが、義母のお命日に咲いて欲しい~~と
願ってましたが、その通りに咲いてくれて、有難いでしたよ。
プチさんもお忙しいなかBlogの更新されたのですね。これからお伺いしますね~!
Commented by 元ちゃん at 2017-07-19 14:23 x
カゴさんこんにちは~
エキサイトブログメンテナンスがあったようですね。
別のブロ友さんも困った様子をUPされていました。

関東地方も今日梅雨明けしました。
昨日はゲリラ豪雨が午後2時ごろからあり夕方は涼しくなり助かりました。
無花果の実がずいぶん大きくなりましたね。大好きな果物の一つです。
今朝の散歩でブルーベリーを買ってきました。
Commented by kagosima-e at 2017-07-19 21:09
元ちゃん こんばんは~!

exblogのメンテナンス、何の予告も無く、とっじょありますので
私など立ち往生しましたよ。他のブロガーさんも困った方がいらしたのですね。

昨日は都心の日暮里や池袋の辺りで、信じられない位大きなヒョウが降りましたね。
元ちゃんの辺りはヒョウでなく雨が降ったのですね。良かったですね~!
夜のニュースで、東京のダムでは貯水率が低くて、貯水の節水が20%に
引き上げられると報じていました。
此方も昨夜からかなりの雨が降り、気温は30度で県内の気温は
ほとんで30度以下で涼しい一日でしたよ。
Commented by ikutoissyo at 2017-07-20 08:58
メンテナンス中は、何もできなくてびっくりしますね。
でもね、突然ではないのよ。
投稿画面にしたときに、一番上に「お知らせ」がいくつか出ていますでしょ。
あそこに、メンテナンスの日時が記されます。
と言う私も、最近じっくり読むようにしたのです。

梅雨が明けましたので、暑さは本番です。
なにもやる気が起きません。
鹿児島黒豚を一生懸命食べていますよ。笑
Commented by kagosima-e at 2017-07-20 21:11
domaniさん こんばんは~!

お忙しい処、コメント頂き有難うございます。
投稿欄が無くなった時、一番上に一瞬フオローの文字が出て
そこをクリックして、メンテナンス中で日にちも分かり
ホッとしましたよ。
これから投稿欄の上の部分も注意して見ますね。
有難うございました。
夏バテには鹿児島黒豚、一番ですね!お肉にうまみが沢山あり
焼酎を加えたお湯で茹でて、さっぱりとおろしニンニク入りの
酢醤油で頂くのもいいですね~!
Commented by ピーコ at 2017-07-21 06:22 x
かごちゃん おはようございます。
最近になって、コメント欄に入りやすく成りましたよ。
お庭が広いので 雑草も沢山生え、藪蚊も発生しますね。
草抜き、ご苦労様です。私など腰が痛く成りそうですよ。
黄色いミニトマト、お味は如何ですか?
我が家はもう、花が咲かなく成って来て
処分しましたよ。
我が家の黒ほうずきは、蕾が沢山付いているのに
何故か パッと開かず終わってしまいます(?_?)
ネジバナも咲いて良かったですね~
我が町では見かけなく成りましたよ。
暑い季節のご命日、お参りも大変ですね。
来月はお盆、又、忙しく成ります。
Commented by kagosima-e at 2017-07-21 13:21
ピーコさん こんにちは~!

コメント欄へ入りづらかったのですね。メンテナンスがあってから
入りやすくなったのですか~?メンテナンス効果が早速出たのでしょうか!

庭が広いのはほんとに大変ですよ。東西に長いので端っこに付いた時は
最初の方はもう草が伸びていると言うのが実情で、嫌になります。
虫よけスプレーに蚊取り線香が離せませんよ。
蜂も出てきますので、カズラを引っ張る時は要注意です。
一度蜂に刺されたことがありますので、怖いです。

クロホウズキ、どうしてすんなり咲かないのでしょうね。

実家はお盆は仏さまに日に3度食事のお供えをして、おやつも作りお供えしていたのですが
浄土真宗はお供えは全くしません、迎え火送り火も焚きません。
仏様は何時も間近におられるので、迎えたり送ったりしなくても良いのだそうです。
ピーコさんはお盆はお忙しいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-23 23:08
こんばんは
初めてのメンテナンスに戸惑いましたね、二日間ですもの。

クロホウズキが増えて抜いてる内に消えてます、咲きすぎて困った時期も有りましたのに
粗末に扱うといけませんね。
オクラの花、優しい色で素敵です。

鹿児島おばちゃんのコメント欄、別枠で開くでしょう、同じウインドーで書けるようにしてみませんか?
良かったら試してみて下さい。

ブログの右上、設定を開き
コメント・トラバー設定 → コメント欄のウインドー → 同じウインドーで開く □ に印を
同じウインドーでコメントが書けるようになります。
おせっかいですが~

Commented by kagosima-e at 2017-07-24 09:42
TUKASAさん おはようございます~!

コメント欄の別枠、書かれていたことをもう一度確認しようと思っても
別枠になっていて、書かれていることが分からずいつも困っていました。

今朝TUKASAさんのコメントを読み、早速ご指導通りやってみました。
自分のコメントするをクリックして開くと、やはり別枠にコメントするようになっていて
え~~どうして~~とがっくりでした。
朝の色んな用事を済ませて先程、もう一度ご指導通りにやり
先程押さなかった「適用」をクリックして閉じました。
どうなっているか~~~!!
大きなコメント欄が、TUKASAさんからのコメント欄の下にしっかりあり
やった~~!ばんざ~い!でした。
この2年くらいのもやもやが消えました。有難うございました~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード