鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

冷たい北風に紅葉も吹き飛んでしまい~

昨日方北風が強く吹き始め、紅葉した歯も随分吹き飛んでしまいました。
先週ご紹介しました陶器やさんの入り口の紅葉、先週土曜日のPhotoです。未だ散っていません。
a0126618_20505467.jpg

栴檀の実もまだたっぷり枝についています。渡り鳥が飛んでくるとあっという間に
なくなる センダンの実
a0126618_2053858.jpg

我が町でおそらく一番大きなイチョウの木、冬の日差しが弱くてきれいな黄色が出ず残念
a0126618_20561535.jpg

今年一番最初に咲いた水仙の花 義弟の畑の隅っこで
a0126618_20583395.jpg

ヒメツルソバに占領された階段
a0126618_20594268.jpg

a0126618_210436.jpg

キバナコスモスがまだ元気です
a0126618_2111163.jpg

荒れ地の土手の上にヨウシュヤマゴボウがいっぱいです
a0126618_212488.jpg

我が家の入り口のセンニチコボウとヒューケラーの花
a0126618_214560.jpg

a0126618_2142226.jpg

a0126618_2143930.jpg

カラオケバーの南国松葉ボタンも元気です
a0126618_2152727.jpg

バス通りの土手にタンポポ見っけ~!
a0126618_2161366.jpg

生姜の佃煮1,7キロ作りました。大なべに入りきれず、特大の大なべを持ち出して
a0126618_2174897.jpg

a0126618_218543.jpg

紅玉がスーパーに出ました。早速リンゴケーキ作りました
a0126618_21114375.jpg

a0126618_2112617.jpg

少し焼けすぎました
a0126618_21124556.jpg

夫が高齢者囲碁クラブのお仲間に茹で卵を頂いてきました。サンドゥイッチに変身です
a0126618_21152891.jpg

今年2個目の収穫のブロッコリーです。私の妹に進呈でした。
a0126618_21162690.jpg

[PR]
by kagosima-e | 2016-12-15 21:16 | Comments(9)
Commented by kagosima-e at 2016-12-17 21:52
京最初に自分のBLOGを開いてみました。
一枚目のPhotoの半分が色彩が一色の色に変わり
写真は見えなくなっていました。2枚目や3枚目も可笑しくなり
まともな写真が写っている所もあり、「どうしたの~~」と
絶望的になりました。
プチさんの処の1枚目も半分が茶色に変身していましたが、残りはちゃんとした写真でした。
EXブログの方の所にお邪魔しましたが、何事もありませんでした。
それから自分の所へ戻りましたが、変身していたPhotoもちゃんと映り
何事もなく全部見る事が出来ました。
もし可笑しなことになっていましたら、他の方の所へ行き、再度此方へいらしてください。
先日EXブログの方からメンテナンスをするという知らせが入っていましたが
変な方になってしまったのではないかと心配しています。
Commented by 元ちゃん at 2016-12-18 14:32 x
カゴさんこんにちは~
紅葉も黄葉も終わりになってしまいました。
写真はちゃんと載っています。
ヒューケラー初めて見ます。いつもいろいろなお花を紹介してくださってありがとう。
ヒメツルソバがいっぱいの階段歩くのがもったいないようです。
小さな可愛い花大好きです。日当たりが良すぎるより少し影の方がピンクがきれいで好きです。
Commented by kagosima-e at 2016-12-18 16:20
元ちゃん こんにちは~!

今日はうまい具合に何事も起きませんでしたね。
昨日は半分が色んな色のむじゃ模様に変化していて
どうなるのだろうか~?と背筋がぞ~~っとしました。
今日はすんなり画像が映り、ほっとしました。

ヒメツルソバに階段が占領されていて、面白いと思って映しました。
此方ではこの花はどんどん増えて行き、厄介者扱いです。
若いピンクのお花の集団は、やはりなんと言っても可愛いですね~!
Commented by ピーコ at 2016-12-18 18:11 x
かごちゃん こんばんは~
午後からお邪魔して コメントを書き込んだのですが
何故か?消えていますね~?
Win10に買い替えてからだったか エキサイトブログに
中々入れず(/_;) 気が向いた時だけ書き込みが出来ます。
私だけなのか?他のお部屋のエキサイトだけ入れず
何回もコメントをポチッするので疲れて帰っています。
そんな訳で コメントが無くても 見せて頂いていますので
ごめんなさいね(/_;)
Commented by kagosima-e at 2016-12-18 19:33
ピーコさん こんばんは~!

ウインドーズ10に買い換えられてから、エキサイトブログに入り難くなられたのですね。
私もこのPCで3代目ですが、最初は使いにくいでしたが
どうにか使いこなせるようになりました。
10は一段と難しいそうなのですね。初期の頃のPCの方が使いやすいでしたね。
より使い易くして頂きたいのに反対になるとは~~
困りましたね!
Commented by プチ at 2016-12-19 23:41 x
かごちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あら コメント欄の最初にかごちゃんのがあったので?と思いましたら
時々不都合が起きるんですね。
私もWindows10ですけれどあまり無いよ。

こちらも土曜日は凄い風が吹き荒れました。
恒例のリンゴケーキにサンドイッチ 美味しそうだわ。
↓も見せていただきました。
紅葉が綺麗ですね。 季節の違いが判ります。
ご主人 血糖値も変わりなく良かったですね。
かごちゃんの管理がいい結果を出しているのだと思います。
Commented by kagosima-e at 2016-12-20 19:30
プチさん こんばんは~!

プチさんもウインドーズ10なのですね。使いこなすのが大変という話ばかり聞いていますが
プチさんは相性が良くていらっしゃるのですね。
これからも問題が起きないようにと祈りますね。

ようやく紅葉も散り始めて、大きな銀杏の木の葉も1/3くらいに散り果ててしまっていますよ。
プチさんのところとは2か月近く寒暖の差がありそうですね。
お陰様で「ためしてガッテン」のオクラをいただくと血糖値が下がるのが
効き目があり助かっていますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-12-21 22:50
鹿児島おばちゃん、こんばんは
私もWindows10ですけれどエキサイトブログの設定が時々変わってます、
以前はコメントを入れても次々お返事が出来てましたが、最近コメントを送信するとトップに戻ってしまい
又、コメント欄に引き下ろしたり、めんどな事になってます。
鹿児島おばちゃんのコメント欄も戻りませんね。

秋のお花が美しく咲いて季節の違いを感じます。
リンゴのケーキが美味しそう。
Commented by kagosima-e at 2016-12-22 14:53
TUKASAさん こんにちは~!

ウィンドーズ10になってからいろんな設定が変わって使いにくくなるのですね。
ようやく私も8,10に慣れてきましたが、コメント欄の不具合は変わりませんね。
最初の頃の使いやすいPCはどこに消えてしまったのでしょうね。

今年の年末は気温が異常に高く不気味な日々ですね。
こちらはTシャツで歩いている人も見ましたよ。
リンゴケーキ、やはり紅玉は酸味が聞いておいしいです~!
今週も作り娘たちに送りましたよ。