人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

退院しましたが仮出所ですよ~~

ご心配おかけしましたが、11日の土曜日に夫は病院を退院しました。
その際「隊員の許可を出しましたが、まだ完全に治っていませんので、仮出所」と
思ってくださいね。と、次女と同級生の耳鼻咽喉科の医師に言われました。
昔の結核の後遺症や、長年の喫煙により、また肺炎の為に肺の先端が痛んでいて
痰がスムーズに外に出せない。呼吸も数のよりはく力が衰えているそうで
あと一週間は自宅療養が必要とのことでした。
大雨の昨日は「15分くらい歩いてくるよ」と、外出しようとしていて
「雨の中にどうして出ていかなければならないの?!と、真剣に怒って仕舞いました。
お天気の今日は「市役所の支所に行ってくる」といい、出かけましたが
矢張りきつかったそうで昼食後は休んでいます。
無理は禁物ですね。
雨の季節に咲き始めたアカバンサスです。

退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13311474.jpg
庭の虫取り草の陰によく覚えてないわからない花が咲いていました
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13331391.jpg
草むしりを怠っている間に夏の花ルドベキアが、大きな花を咲かせていました
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13343910.jpg
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13350008.jpg
畑のトマトも先日真っ赤に色づき、お弁当に入れて食べてから「しまった!」
映すのをすっかり忘れていました。次々に甘い実がなり楽しみなミニトマトです
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13373477.jpg
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13374536.jpg
病院への道の土手にナワシロイチゴの赤い実を見つけました。我が家のイチゴは
ほとんどナメクジのエサになっています
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13403192.jpg
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13394744.jpg
義妹の家のクチナシ、ミニダリア、ゼラニューム
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13415057.jpg
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13421163.jpg
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13423687.jpg
先週鍼灸の内田先生のお母さまより、桑の実をいただきました。
改良品種の桑の実で何とかベリーといううのだそうで、何とかを忘れたとの事でした
一粒いただきましたが、甘味も酸味もいまいちで早速同量の砂糖と大さじ2の
レモン汁を入れてジャムにしました。2センチ近い大きな桑の実で作ったジャムは
ヨーグルトにかけていただいています。
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13425578.jpg
町の大きな病院Nへ診察に行きましたが、受診はお昼にまたがり7階のレストランで
お昼をいただきました。360円の担々麺、ピリ辛でとてもおいしいでした。
退院しましたが仮出所ですよ~~_a0126618_13430873.jpg
Blogに挙げる材料がないと思っていましたが、身近なところに色んな話題があるものですね。


by kagosima-e | 2016-06-14 13:53