人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

田舎のイルミネーション  最後の紅葉

都会では今年も美しいイルミネーションが沢山飾られて
その華やかな色彩に心奪われる日々です。
そんなイルミネーションも何もなく昔ながらの真っ暗な
我が家の西側の道路を隔てたやぶが切り開かれ新しい
家が建ったのが3年前です。
予ねて夜は何処にも出かけないのですが、タクシーで
帰るときに、向かいのお宅がすごいイルミネーションに
輝いているのを発見しました。
早速真っ暗な中、畑の野菜に引っかからないように注意して
イルミネーションを写しました。くるくる変わるので
なかなかうまく写せません。

田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20073672.jpg
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20075198.jpg
我が街でも、こんな素敵なイルミが見られるなんて~素晴らしい~!
先週の9日の水曜日、渓谷苑温泉へ行く途中、青少年研修センターの
もみじ園へ、もう最後の紅葉見物をしてきました。
案内は可愛いどんぐり君です
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20160723.jpg
ドウダンつつじの良い色ですが、もう散っている方が多い
ドウダンつつじです
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20175666.jpg
もみじ園です
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20211275.jpg
黄色の葉は何という木でしょう
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20223334.jpg
大きなモミジバフウはほとんどの葉が散っていましたが
ままだ葉が付いて居る木もあり、こげ茶の葉が美しいでした
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20245816.jpg
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20251447.jpg
下の枝に日が当たり輝いていました
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20271021.jpg
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20272713.jpg
梅の枝にハート形のツタが絡まって
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20291958.jpg
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20284481.jpg
植込みの下にまだ小さいモミジの葉も綺麗に紅葉していて
田舎のイルミネーション  最後の紅葉_a0126618_20304512.jpg
紅葉見物は6日で終わっていましたが、まだ沢山楽しめました


by kagosima-e | 2015-12-15 20:32