人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

友との別れ

5日は夫と一緒にようやく紅葉が観られるようになった
霧島方面へ遠出をする準備をしていました。
同窓生のTさんから「新聞を見た?」との電話があり
今朝の新聞に私たち33年度卒の代表を66年間してくれた
Mさんの死亡広告が出ている、との事で驚きで声も出ません
でした。5年ほど前に目に腫瘍が出来、九州大学で治療をして
元気になりました。4月の初めお花見で寄り合って楽しく
過ごし、J学園の同窓会総会では4名だけの出席でしたが
いろんなお喋りして別れたのでした。
11月半ばに入院して、3週間余りの闘病生活でお星さまに
なってしまったのです。
目の腫瘍が肝臓に転移してしまったのだそうです。
豆菓子の会社のオーナーで、お婿さんを迎え会社も大きく
発展して、女性経営者の会の会長もされたり、踊りは名取で
活躍は頼もしく、私たちのリーダーでした。
美しい祭壇の中の彼女は優しい笑顔で微笑んでいて
次々に写る写真の笑顔が悲しいお別れでした。

友との別れ_a0126618_22035604.jpg
この時季に沢山咲いているセンニチコボウ
鶏頭のセロシアはもう終わりです
友との別れ_a0126618_22071131.jpg
桃の輝きは元気です
友との別れ_a0126618_22080314.jpg
鶏頭は真っ赤で燃え尽きそう
友との別れ_a0126618_22093910.jpg
師走の畑に菜の花がいっぱい咲いて、一足早い春のようです
友との別れ_a0126618_22112691.jpg
友との別れ_a0126618_22113707.jpg
今年も沢山お渡り鳥がやって来ています。
ツグミはスズメ用のくず米を横取りして、
雀が来ないように見張っています
友との別れ_a0126618_22150861.jpg
食事はまだかな~~沢山の鳥が電線で待っています
友との別れ_a0126618_22244559.jpg
今回はツグミがなぜか追い払われて~雀もこれだけいると~~
友との別れ_a0126618_22160877.jpg
庭の黒ほうずきが一つだけ咲いています
友との別れ_a0126618_22201740.jpg
義妹宅のチロリアンランプ
友との別れ_a0126618_22210310.jpg
ベランダはオキザリスで埋まりそうです
友との別れ_a0126618_22223763.jpg


by kagosima-e | 2015-12-08 22:25