鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

緋寒桜見物から思わず動物園へ

14日の土曜日、上天気に誘われて前日ニュースで紹介された錦江湾公園の
緋寒桜を見に行くことにしました。
この公園は市の南部で我が家から1時間半はかかります。
11時半ごろ公園へ着きました。TVで見た緋寒桜の並木を~~
濃いピンクの花の並木は、まだ開花していない木もありちょっと寂しい感じでした。
a0126618_20234065.jpg

a0126618_20241335.jpg

大きな紅梅が緋寒桜と見まごうばかりに咲いていました。
a0126618_20254766.jpg

この公園は薔薇の花でも知られた公園ですが、さすが冬場であまりたくさんの
薔薇は咲いていませんでした。
a0126618_20274364.jpg

a0126618_20281372.jpg
a0126618_20284824.jpg
a0126618_2029930.jpg
a0126618_20293831.jpg
a0126618_2030992.jpg
a0126618_20305227.jpg

この公園の隣は鹿児島市平川動物公園になっています。
食事時になったのでしょうか、いろんな動物の鳴き声が聞こえてきました。
「動物園へ行こう~!」即決でした。
「敬老パスを持って来なかった」と入口の係りの方に申しますと
「健康保険証をお持ちですか」との事で、2人とも無料で動物園へ入れました。
ちなみに入場料金は大人500円、中学生以下は300円で入れます。
入ってすぐはアフリカ園です。いつもはキリンやダチョウ、さい等も
動いているのですが、かばは立って寝ていました。
a0126618_20383312.jpg

a0126618_20401100.jpg

道路には動物の足跡が付けられて、進行方向を教えてくれます
a0126618_20412119.jpg

これは鳥類の所へ
a0126618_20425894.jpg

このでかい丸い足跡はもちろん象さんです。
a0126618_20434512.jpg

Haの好きなフクロウもいました。
a0126618_20444738.jpg

白クジャクのゲージにはスズメがクジャクのえさに群がっていて~
a0126618_20464987.jpg

やっぱり最後は象さんで
a0126618_20471975.jpg

[PR]
by kagosima-e | 2015-02-19 20:47 | Comments(4)
Commented by harukoma68 at 2015-02-19 21:43

鹿児島おばちゃん、こんばんは。
春の気配たっぷりのお花たちの様子や動物園の様子を
見せていただきました。
寒桜、見られる季節になったのね。

すばらしい枝振りですよ、
見せていただいてありがとう!
Commented by kagosima-e at 2015-02-20 15:46
harukomaさん こんにちは~!

天気予報ではいつも御地の天気などチェックしていますよ。
今日も北陸や後らは雪模様のお天気ですね。
温かいお日様が降り注ぎ、緋寒桜が満開でしたよ。
この日も温かい日でしたので、動物もの~ンびりしていますね。
これから気温が上がり雪崩など起きないようにと祈っています!
Commented by ピーコ at 2015-02-20 18:27 x
かごちやん こんばんは~(*^_^*)
其方ではもう 桜が咲いているのですか!
早ーいですね\(◎o◎)/!
当方では 梅がやっと咲いたところですよ。
今日は関西も 暖かく成り
歩いても寒くなかったです。
これからは 三寒四温を繰り返し
春に近づいて行くのですね(*^^)v
Commented by kagosima-e at 2015-02-20 20:22
ピーコさん こんばんは~!

さくらの種類で早咲きの緋寒桜が咲いていますよ。
沖縄や、奄美大島では桜と言うとこの緋寒桜です。
花びらが緋色と濃い赤い色です。
そちらはようやく梅が開花したのですね。
どうやら1ヵ月はこちらの方が早く進んでいるようですね。
これから三寒四温の日が続きそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード