鹿児島おばちゃんのPhoto Diary

kagocyan.exblog.jp
ブログトップ

二日続けて救急車

11日から14日まで次女一家が福井から帰鹿し、海に山に出かけ最後は
お墓参りをして慌しく帰って行きました。
籌3の受験生の兄の方は、相変わらずゲーム機が手放せず、babaの
心配をよそに、海山の遊びを楽しんで帰って行きました。
ぼんやりした写真は背丈がぐんと伸びて父親に追いついて来ている様子を
見ていただきたくて貼りました。
南さつま市の坊津は、中国の高層巖仁和上が日本に仏教を伝える為に
何度も失敗したようやくこの地へ漂着した、仏教伝来の地です。
その坊津の近くに美しい海岸があり、カラフルな熱帯魚と共に泳げる事で有名です。
a0126618_22354278.jpg

ぼんやりした写真はカメラを保冷バッグに入れていて、気温が高い所で写したので
曇りガラスに成り写せなかった物です。綺麗な丸木浜が写せず残念です。
畳ござ3枚が敷ける大きさの小さな海の家?、わたしはここで昼寝でした。
薄紫の砂浜に咲く花、あなたのお名前は~?大きなハマユウが暑さにも負けず
頑張って咲いていました。
a0126618_22515112.jpg

一週間前の日曜日、桜島が初めて5000メートルを超える爆発を起こし
街の真ん中は一寸先も見えないくらいで大変でした~!
私は街の真ん中にある病院でサポーターの会議があり、終わってから数人が残って
ピンクりんごTachiを作っていました。そろそろ終わろうと話していましたら、急に暗くなり
ブラインドを上げると、そこは土の壁!槌の幕が張った様でしばらくは
何も見えませんでした。灰の中をネットのお友達に頂いた和タオルを姉さん
かぶりにして、灰を避けました。すごい映像は、ネットから引っ張り出した物です。
a0126618_2371953.jpg

昨年通りがカリののお宅の方が下さった赤い大きな芙蓉の花が早速咲いてくれました。
a0126618_23124926.jpg

オレンジ色のジンジャーの花も素敵です~!
a0126618_23121361.jpg

玄関先の蜂に元気良く頑張っている子たち、蘭の仲間か白い小さな花が先がしました。
葉っぱの間に枯れた葉があると良く見るとなんと擬態の虫でした。
a0126618_2330197.jpg

この季節風にユ~らユ~ラ、毎年元気良く咲いている大たでの花
a0126618_23245014.jpg


昨日24日、早朝から庭の草むしりでした。気を抜くと直ぐ大きな草に覆われるので
油断もすきもありません。7時過ぎに椿の上子見にカラン、大きなかずらを
抜こうとぐ~~んと引くと、したからグわ~~んとむしの塊りが出てきて
鼻を刺して逃げました。多分蜂だと思います。
掛かりつけの病院の先生はこの時間はなれたご自宅でいらっしゃるし
救急車を呼びました。10分くらいできてくれて血圧を計ったり病院と話したりして
結局は近くの病院へ連れて行って貰いました。当初は計れないくらい高い数値の
血圧でしたが、徐々に200,156と最高の数値も下がってきて、ほ~~つ~!
薬を貰って鼻の上にガーゼと将毒液をおいて私の治療は終わりました。

本日25日、午後4時ごろ夫が足に力が入らないとよろよろしていてびっくり!
掛かりつけの先生のご指導で今日も救急車を頼みました。
救急車入り口から入り夫は直ぐ検査検査でした。数年前に起きた脳梗塞が
再発したとの事で即入院と成りました。
2~3週間の入院と成りました。暑い中入院している人は良いですが、
通院するほうは大変でした。言葉は確りしていましたが、足の方がどうなるか心配です。

[PR]
by kagosima-e | 2013-08-25 23:26 | Comments(10)
Commented by ピーコ at 2013-08-26 13:14 x
かごちゃん こんにちは~(*^_^*)
長い間更新が無くて 身体の具合が悪いのか?
先日の桜島の噴火にも 心配してましたが 矢張り色々と
アクシデントが起こっていたのですね!
お孫さん達も大きくなられて 夏休みはお忙しかったのですね。
私も、昔蜂に刺された事が有りますが 昨日 蜂に1度刺された人は
2度目は要注意と放送されましたが。気を付けて下さいね。
ご主人様も心配ですね。お大事に
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-08-26 21:02 x
ピーコさん こんばんは~!

長くお休みしてしまいました。
次女一家が帰って一週間目に、今度は妹一家が赤ん坊連れでやってきました。
可愛い孫達を抱っこしたりのお相手に「疲れた~」を連発していた夫です。
夏の疲れが出たのでしょうね。
救急車が来て、ご近所の方々も皆さん蜂に刺されたと言われたそうですよ。
蜂の巣を見つけなければ草むしりも恐ろしいですよね。
2回刺されないように祈るばかりです。
Commented by 元ちゃん at 2013-08-27 09:47 x
カゴさんこんにちは
桜島の爆発気になっていました と言うのも義弟が種子島のロケット打ち上げを見たついでに桜島に立ち寄ったのですがもう少し早かったら・・・と思うとぞっとします。
お二人とも救急車のお世話になられて 特にご主人様は入院と言う事でカゴさんもお見舞いで毎日病院へ行かれると思いますのでお疲れが出ませんように。

我が家の近くでも朝方救急車のサイレンが聞こえる日が有ります。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-08-27 23:33 x
元ちゃん こんばんは~!

桜島の爆発、これだけの大きな爆発なら大きな爆発音や、爆風を感じるのですが
何の音もせず、壁のような灰を見て驚きました。
7月20日から24日まで、鹿児島市で世界火山会議があり、大勢の外国の方々が来ておられました。
そのときも3,500メートルくらいの噴煙が上がりましたが、こんな爆発があれば皆さん驚かれたでしょう。
今回の爆発は東風で鹿児島市へ灰が降りましたが、南風でしたら空港の辺りへ大量の灰が降り
飛行機も離着陸できなかったことでしょう。

夫の脳梗塞は、気付きが早く治療の薬も利いて「梗塞が全部消えている」そうで
医師も驚いておられました。
お見舞い有難うございます。
Commented by プチ at 2013-08-28 22:27 x
かごちゃん こんばんは

コメントを見てびっくりしこちらに伺いましたら本当に大変な事態が起きていたのですね。
ハチに刺されたらとでも痛みがありますよ。
よりによって顔の真ん中を刺すなんて・・・
夫は今月 山に行って2回も刺されすぐ救急で診てもらいました。
今までのトータルはもう4回目です。
一度刺されたら抗体ができて2回目は重くなるので注意をと思っていたのに
4回も刺されるとはどういう体なんでしょう。 個人差があるようですね。
かごちゃんは血圧も急激に上がりショックが強かったんですね。
気をつけてくださいね。

悪いことが続きましたね。
ご主人の脳梗塞も心配ですね。 後遺症も軽いもので終わって欲しいですね。
早い発見と処置がよく大事に至らなくて本当にホッとした事でしょう。
かごちゃんも毎日の通院 大変でしょう。お大事にね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-08-29 20:55 x
プチさん こんばんは~!

プチさんも「とても痛みがありますよ!」のコメントを下さっているので
蜂に刺された事があるのですか~?
ご主人様は事もあろうに4回も刺されていらっしゃるのですか!じぇじぇじぇ~~!ですね~~
医師にこれからは蜂に気を付けて2度は刺されないようにして下さいね!と言われましたよ。
抗体が出来るとショック症状を起こす人もいるのですね。くわばら~~

夫はもう一人で歩けるように成り、引っ張っていた点滴も外れましたよ。
決戦が全く消えてしまったそうで、医師も驚いておられました。
でも脳梗塞は再発しやすいので食事の指導など受けましたよ。

ご心配おかけしました。お見舞い有難うございます!
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-30 15:27
鹿児島おばちゃん、こんにちは

暑い中、お休みが気になってました。
大変な事が重なっていたんですね、高齢になるといろんな不都合が起こります、
早い発見が一番ですね。

お宅のリホームやアレコレお疲れが溜まったのでしょう、時にはのんびりお過ごし下さい。

ご夫婦、お大事にお過ごし下さい。
Commented at 2013-08-31 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-08-31 22:40 x
TUKASAさん こんばんは~!

いまTUKASAさんの所から戻ってきた所でした。
リホームも色んな方付けは私に押し付けて、「暑い暑い!クーラーを入れろ~!」と
人に命令ばかりして、困ったおじいさんですが、やはり入院ともなると
病院までの通院や着替えの洗濯物を持っての往復で、結構手が掛かります。
やはり元気でいてもらわないと大変ですね~!

お見舞い有難うございます。お互いにゆっくりと過ごしたいですね~!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-08-31 22:45 x
カギコメさん こんばんは~!

このblogに、セキュリティーの問題で入れなくなり、ログイン出来なくなりました。
明日PCの先生に来ていただいて見ていただきます。
でもどなたかちゃんと分りますよ。ご訪問有難う~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード